【建設業】2021年4月経審改正における建設業経理士の加点について

 

 社会性の評価の中に、1級・2級建設業経理士の資格者がいる場合にW点が加点となる項目があります。

 

 これまでは資格取得のみで加点が認められていましたが2021年4月より、

 

                                          「建設業経理士資格取得後の登録講習の受講及び登録」

                                                       

    が加点の条件となりました。

 

 

    経審の加点で最も多いと思われる建設業経理士にはこれまで受講の義務がなかったため、

受講や登録まではしていないことが多いと思います。

 

 今後は講習を受けて登録をしていないと、加点になりませんので、この1年の間に受講&登録をしてください。

 

開催している会場が少ないうえ今後混み合うことが予想されます。早めの受講をお勧めいたします。

 

 

○開催時期  上期(6月~8月)、下期(1月~2月)

 

〇開催スケジュール更新時期 上期(5月上旬)、下期(11月上旬)

 

○手数料   1級・2級 15,430円(税込)

 

○登録期間 5年間

   メリット1)(一財)建設業振興基金が開催するスキルアップセミナーの受講料が無料

   メリット2)(一財)建設産業経理研究機構のセミナーが割引価格で受講できます

 

※お申込み・詳細に関しましては、(一財)建設業振興基金のHPをご確認いただくか、お問い合わせください。

HP : https://www.keiri-kentei.jp/  TEL : 03-5473-4581